2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 17,2017

絵の具の魔法

yellow_green001.jpg
今週入稿したイラストは、本当に久しぶりにアクリル絵の具を使いました。チューブから絵の具を出して、パレットの上で少しずつ混ぜながら好みの色にしていきます。絵の具を足して色を濃くしたり、筆に水を含ませて薄めたり・・・。小学生の時から変わらずやってきた作業なのですが、久しぶりにやってみたら何だかとっても楽しかったです。

初めは慎重に彩色していましたが、色を混ぜ重ねていくうちに徐々に大胆な気分に。(それが絵の具の魔法なのだ!)自分の好きな色を好きなだけ作り出せるという、シンプルな感動に満たされました。しばらくモノクロの作品が続いたので、次はカラフルにいこうかなという気分にも。新しいことにチャレンジするのは魅力的なことのひとつですが、これまでやってきたことを今の感覚でもう一度やってみることにも、新たな発見があるのですね。



締め切りのヤマ場は、まもなく終わります。Feistの12年ぶりの来日公演を心待ちにしながら、週末はもうひと踏ん張りです。それでは新しい発見が見つかるような、充実の週末を!


  • Facebook
Author : Takahiro Koike