2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 19,2018

ドラえもんと星野源

2018doraemon_note001.jpg
小学3年生の時は、いつも絵を描いていました。→ BLOG「3年生の連絡帳」

2018doraemon_note003.jpg
特にドラえもんに登場するひみつ道具を描くのが好きで、単行本を見ながら一つひとつ模写をしました。誰のためでもなく、ただただ描くのが楽しく、同じようにうまく描けるとうれしかったです。


2018doraemon_note002.jpg
マンガのページをそのまま模写したこともありました。途中で集中力が切れたようで「あとは本を見ろ!」と書いています(笑)。3年生というのは1、2年生と違い、自分で自分のことができる、わかる面白い年齢です。まだ習い事も塾もなく遊ぶ時間がたくさんあり、記憶が鮮明に残っているのもこの頃です。きっと毎日楽しかったのでしょうネ。

2018doraemon_note004.jpg
僕が初めて『コロコロコミック』を買ったのも3年生でした。(実家に大切に保管していました)

2018doraemon_note005.jpg
ちょうど1979年4月からテレビアニメが始まることが告知されています。その翌年第1作の映画『のび太の恐竜』が公開され、この春に第38作目の新作『のび太の宝島』が公開されます!


主題歌はナナナナナント、星野源! 映画版はドラえもんではなくのび太が頼りになったり、ジャイアンが仲間思いのいい奴だったり、毎回感動的なラストも含めて大好きです。自分が39年間、ずっとドラえもん好きだとは思ってもみませんでした・・・。続いていく「好き!」こそ、強く確かなものはありません。週末はドラえもんと星野源で楽しみましょう。あぁ春が待ち遠しい!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike