2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 06,2018

Evergreen and Tender

evergreen_and_tender02.jpg
読者の方からオーダーをいただき、結婚式のウェルカムボードを制作いたしました。新郎さんは造園関係の仕事をしながらハーブを愛し、アロマの資格を持つ緑が大好きな方。

evergreen_and_tender03.jpg
料理が得意で保育園の栄養士をなさっている新婦さん。学生時代に知り合い、5年の遠距離恋愛を経て結婚された28歳と27歳のお2人です。


evergreen_and_tender04.jpg
テーブルにはご主人が育てるハーブと、奥さまの得意なオムライス(ケチャップはハート形)に愛用の木製カップ、キキサ。


evergreen_and_tender05.jpg
大学のクラシックギター部で出会ったということもあり、僕も大好きなギターを後ろに配置。ご主人はマーティンのエレアコ。

evergreen_and_tender06.jpg
奥さまはアルトチェンバロ。(夫婦でギターが弾けるなんて、とっても素敵ですよね!)


evergreen_and_tender07.jpg
軽井沢へドライブに出かけるのが共通の趣味と伺ったので、山道を走る愛車に思い出の風景も描かせていただきました。僕からは「常緑、色あせない名曲」という意味のEvergreenと「思いやりのある、感動しやすい」という意味もあるTenderという言葉を贈ると、本当に喜んでくれました。


evergreen_and_tender08.jpg
2人のリクエストで似顔絵とサイン入りのお祝いメッセージフレームも合わせて制作。(どんな思いをい込めて、この絵を描いたかを短い文章にまとめました)

evergreen_and_tender09.jpg
「さっそく食卓の目の前の壁に飾りました。ご飯を食べながら毎日眺めて、幸せな気持ちに浸っています!」とご主人からうれしいお返事。きっと楽しい日々を送っていることでしょうね。ご夫婦の素敵な思い出やお写真を拝見しながら、僕も幸せな気分でウェルカムボードを描くことができました。どうぞ、お幸せに! Happy Wedding and Thank You so much !!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike