2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 16,2018

母の日のプレゼント

180517nao001.jpg

母の日のサプライズは、娘が自力で縫ったヨーヨーキルトのネックレス。
2週間ほど前から、実家にお泊まりの日や、わたしの外出の間に
玉止めや玉結びを母や姉に教わりながら、こつこつと作りためていたそうです。
まさかわたし自身が母として感謝をしてもらう立場となり、
幼い娘から手作りのプレゼントまでもらえるなど考えてもいなかったので
実家でパーティーのときに娘から渡されたときはびっくりしました。
こんなのを一人で用意できるなんて、本当に大きくなったなぁ......
一昨日なんて、朝練のために朝7時に家を出て、放課後は部活、
それから公文で、迎えに行って一緒に家に帰ってきたのが夜7時半!
朝出かけて夜帰ってくるなんて、忙しい大人みたいねぇ!と話したのでした。

娘を出産してから十年間ずっと「子育て中」で、その時期はまだ先があるとはいえ、
子育ての日々の内容とタイムスケジュールは、実はこうして一年一年、
目に見えるかたちで変化していて、この先もそうなのだろうなぁと思います。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa