2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 11,2018

ニック・ロウと11回目の結婚記念日

nicklowe01.jpg
六本木にあるビルボードライブ東京へ、ニック・ロウを観に行きました。生で観るのは僕も奥さんも初めてです。ギター1本の弾き語りですが、リーゼント風の白髪に黒縁メガネ、そして背が高い! 歌声も艶っぽくてしっとりと聴かせてくれます。とはいえベースにあるのはポップな歌とロックンロール。名曲をさらっと聴かせ、最後にはかっこよくビシッ!と決めてくれます。そして満面の笑顔。 歌とギターだけであそこまで楽しませてくれる70歳はいないと思います。演奏を聴いてさらに好きになり、夫婦でニック・ロウが聴ける喜びを堪能しました。→ BLOG

しかも隣の席にはピーター・バラカンさんご夫妻が!いつもラジオで声を聴いているバラカンさんとニック・ロウという憧れの英国人の競演に大興奮です。バラカンさんも奥さまとワインを飲みながら楽しんでいて、まさにロンドンのパブに居合わせたような気分でした。最後の曲がエルヴィス・コステロの名曲「Alison」というのも実に素晴らしかった!


本日は僕らの結婚記念日です。夫婦になって11年になりました。
一緒にいてくれてありがとう。12年目もどうぞよろしくお願いします!!


  • Facebook
Author : Takahiro Koike