2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 14,2018

5月のそわそわ

180514nao001.jpg

昨日の母の日は、姉と分担して料理を持ち寄って実家でお祝いをしました
(娘からもサプライズのプレゼントをもらったので
近々このブログでも報告をしたいと思います)。
夜は大雨でしたが、運動会やコンサートなどイベント目白押しの今週、
はたしてお天気はどうでしょう。
いずれにしてもよく寝てよく食べていっぱいしゃべって、
体調ととのえていきましょう。

わたしが好きな気温は25度前後(厳密には26度が最高に好きな気温)。
なので1年でいちばん好きなのは5月です。庭の状態も含めて、
なんだかいろんなバランスが「ぴたっ」とくる感じがして
「1年中ずっとこの季節だったらいいのにね」と、
言ってみても仕方ないセリフを毎年、夫を相手に言っている気がします。

しかし外がどれほど気持ちよくても、自宅の狭い部屋の机についてする仕事ですから
庭にちょこちょこ出るくらいしかできないのが、せつないところ。
いつもよりこまめにシーツを洗ったり布団を干したり、
昼前のコーヒーを庭でいただいたりして、
少しでもこの季節を肌で味わいたいと、
天気がよければそのぶん、そわそわ&じたばたするのもまた5月の恒例です。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa