2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 21,2018

今年の運動会

180521nao001.jpg

天気の都合で土曜日から日曜日に順延になった今年の運動会。
応援団にブラスバンド、リレー選手と史上最高に忙しい孫の運動会を見届けねばと
二人のばあばも応援にかけつけてくれました。
朝方こそ肌寒かったものの、日中は最高気温22度、快晴。
暑すぎず寒くもなく、おまけに娘の白組も勝利をおさめて
文句のつけようのないぴかぴかの1日でした。

180521nao002.jpg

わたしは5時起きで、この日ばかりはヨガを休みせっせとお弁当づくり。
自分の小学校時代の運動会のお弁当の思い出がとても鮮明なのでつい力が入り、
普段めったにつくらないピーマンの肉詰めをメインおかずにしたら好評でした。
おにぎりは5人分で10個!

ちなみにわたしのこども時代の運動会では唐揚げと巻き寿司と
ゆで卵のオードブル風(デビルドエッグ)が定番で、
行楽用弁当箱として使われていたグリーンの正方形タッパーウェア容器の
蓋の模様まではっきりおぼえています(笑)。記憶って興味深いものですね。

わたしもPTA活動の主要業務のうち大きな一つが終わり、ひと安心。
娘と一緒に今日は振り替え休日にしたいところですが、
大人はそうもいきませんね。急ぎでやらなきゃいけないことだらけです。
さぁでは頭をしゃきっと切り替えて、今日からまたバリバリ仕事します!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa