2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 27,2018

arrival

arrival001.JPG
長崎に住むブログ読者のもとへ『arrival』が旅立ちました。「わが家の3兄弟も成長し、ただいま進路の岐路。パイロットを目指すかもしれない次男に、この絵を贈りたいと思います」


arrival002.JPG
たくさんの乗客のワクワクが詰まった飛行機を先導するスタッフ、到着を待ち受ける家族、パイロットの安堵の気持ち。そのすべてがこの一枚に描かれています。「子どもの夢は叶うかどうかわかりませんが、悔いの残らないよう何にでもチャレンジしてほしい。これから子どもの成長に、この絵が寄り添ってくれる気がします」と、うれしいお礼の言葉をいただきました。


arrival003.JPG
今から5年前に『three guys 』を購入していただいた読者の方で、(→ BLOG) 僕の絵は2枚めになります。(うれしいなぁ)その時は「わが家には、まだ少年の息子が3人おります。この絵のように3人で見た景色や思い出をいつまでも共有できるといいな。そして背中で語れるたくましい青年に育っておくれという希望を込めて」というメッセージをいただきました。5年前に少年だった息子さんたちは立派になり、御次男はきっと素敵なパイロットになれることでしょう。


長くブログを続けていると、こんな素晴らしいことがあるのだと胸が熱くなります。長崎の読者の方と同じく、3兄弟の父母でもあるハンバート ハンバート。今週Newアルバムが発売され、週末はフジロックに出演します。それでは、感謝と感動でいっぱいの週末を!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike