2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 30,2018

新たな夏の目標

180730nao001.jpg

娘の塾の夏期講習が土日も関係なくあったせいか、
大人も当然のように朝から夕方まで仕事をして過ごした週末。
おかげでメルボルン本の入稿も、だいぶ終わりが見えてきました。

夕食前後はごほうびにフジロックの中継をYou Tubeで鑑賞。
4畳半の仕事部屋に3人集まり、土曜はハンバートハンバートのライブを観ました。
そして昨日の夕方はジャック・ジョンソン。
フジロックや単独ライブでも何度か観たことあるけど相変わらず素敵だ〜、なんて
PC画面を見つめながらうっとり。
狭くてなかなか片付かない、わたしの悩みのタネであるこの部屋、
なんだかんだと家のなかでいちばん活用されているのは相変わらずです(→ BLOG

夫の教育の甲斐あって音楽愛が年々高まる娘は、フジロックにも興味津々。
わたしは初年度から結婚前までほぼ毎年行っていたし、夫は料理人時代に屋台を手伝ったり、
結婚後もウィルコが出演した2011年はまだ2歳だった娘を実家に預けて夫婦で行ったりと
思い出と思い入れがたっぷりのフジロック。
娘が成長し、次は3人いっしょに参加を目指すのは必然のような気がしてきました。
というわけで、娘が中学生になる3年後、その年の夏にフジロックへ行こう!という話に。
誰に来てほしいかって、それはやっぱりウィルコでしょ、くるりでしょ、源ちゃんでしょ......と
夢のリストを思い描きつつ、家族の新たな夏の目標に決定です。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa