2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 16,2018

日本ばし 「やぶ久」

yabukyu01.JPG
連載中の小沼純一さんのエッセイ「おいしい時間の流れる場所は...」で、日本橋にあるお蕎麦屋さん「やぶ久」のイラストを描きました。創業は明治35年。老舗ですが気軽に立ち寄れる店で、名物のカレー南蛮は4段階の辛さとお肉(鶏か豚)も選べます。今話題の日本橋にあり、先日の『アド街ック天国』にも登場していました。そろそろ新蕎麦が出回る時期なので、奥さんと再訪したいと思っています。

yabukyu02.JPG
秋の味覚がモリモリの『栄養と料理』11月号は、ただいま発売中です!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike