2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 15,2018

本棚の整理

181114nao001.jpg

昨日はまた読み返したいと思った本を本棚に収めた話を最後に書きましたが、
本棚は四次元ポケットではなくスペースに限りがあるため、
年に何度か、仕事の仕事の間のタイミングで中身を点検して整理をします
職業柄、いま取り組んでいる仕事のために資料として買う本も多いので、
プロジェクトが無事終わり、資料の役目も終わった本はすみやかに古本屋さんにリサイクル。
でないと本棚から本があふれてたいへんなことになります。

先週末はTEMBEAのブックトート3個分、約80冊を
地元の「Smoke Books」さんへ持って行きました。
突然行ったのに、お店に入って一番目につく場所に
『メルボルン案内』含めわたしの著書をずらりと並べてくださっていて感激。
でも本を手放しに行ったはずが、お店の本棚によい本がたくさん見つかってしまって
結局また買ってきてしまうという......これって「古本屋あるある」です。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa