2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 16,2018

鈴なり横丁 Days

suzunari05.jpg
かつて働いていた下北沢に行ってきました。新しいレコード店やライブハウスをブラブラまわると、上京した頃のときめいた気分も一緒に味わえます。街並みはずいぶん変わりましたが、記憶の中の風景と重なる「鈴なり横丁」のネオンを確認できたのはうれしかったです。


suzunari04.jpg
今週はいろいろなことがありました。カラーとモノクロの絵を2枚描き上げたのですが、どちらもなかなかいい絵にならず、何枚も描き直してしまいました。また初めて会う人と話したり、メールの返事をたくさんしたり、うっかり風邪を引きそうになったり、しゃっくりが止まらなくなってしまったこともありました。

でも、ご飯やパンがおいしかったり、素敵なメールが届いたり、いいレコードや古本を見つけたり、本音で話し合えたり、満足のいく絵が完成したからとっても気分がいいです。


僕が働いていた下北沢のカフェには、シーナさんと鮎川さんが犬の散歩中によく立ち寄ってくれました。最高にイカした夫婦だと思います。それでは思いっきり気分転換ができる爽やかな週末を!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike