2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 13,2018

joyeux mariage !!

joyeux_mariage01.JPG
読者の方からオーダーをいただき、結婚式のウェルカムボードを制作しました。

joyeux_mariage02.JPG
新郎さんは乗馬が趣味の34歳、競馬場で発走業務の仕事をしています。テーブルの上には以前飼っていた「自分を人だと思いこんでいるネコ」おぐりちゃんと、愛用のマグカップ。(イラストのオーダーをいただく方は、ネコ好きの方が実に多いです......おもしろいですネ!)


joyeux_mariage03.JPG
バレエ教室で事務の仕事をする新婦さんは36歳。テーブルには実家で飼っている甘えん坊ネコのたびちゃんと、満開のトルコキキョウがリサ・ラーソンのドレス花瓶に。2人が大好きな紅茶をいつものマグカップでいただきながらTable Talk。

joyeux_mariage04.JPG
共通の友人と食事をしたのがきっかけで、2年前に知り合った2人。「これまではなかなか休みが合わなかったのですが、これからは色々なところへ一緒に旅行に行きます!」そんなお2人の新婚旅行は、パリと世界遺産のモン・サン=ミッシェル修道院。お送りしたメッセージはフランス語で「幸せな結婚を」という意味の「joyeux mariage!」


joyeux_mariage06.jpg
結婚当日の写真をさっそく送っていただきました。「ウェルカムボードも友達たちから素敵だねと言われ、自慢げにそうでしょ、そうでしょ...と言ったりしてました(o^^o) 本当に素敵で可愛らしいウェルカムボードを描いていただき、ありがとうございました!」と、うれしいメールです。

これから楽しいことやうれしいことが、きっとたくさんあるでしょう。時にはタイヘンなこともあるかもしれません。うれしい時もタイヘンな時も、この絵を見て一緒にニッコリ笑ってほしい、そんな思い込めて描きました。ご結婚おめでとうございます。どうぞ、お幸せに!!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike