2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 23,2018

再会 ナナちゃん

nanachan01.jpg
名古屋に着いたら、ふとナナちゃんを思い出して、会いに行ってきました。ナナちゃんとは名鉄百貨店の前に立つ巨大なマネキンで、名古屋の人にとってはお馴染みですが、名古屋以外の人にはインパクト抜群のシュールなオブジェとして知られています。

nanachan02.jpg
おもしろがって同じポーズをしてみたり、(地元では、当たり前のように街に溶け込んでいます)

nanachan03.jpg
スカートの中を見上げて、大爆笑する女の子2人組もいました。(夕方の帰宅時間で学生や会社員たちが、普通に脚の間を通行しているのが面白かったです)


nanachan04.jpg
身長6m10cm、体重600kg。昭和48年からこの場所に立っているそうです。(近くで見るとそれなりに味わいがあって、何だかしみじみしてしまいます) 今もさまざまな衣装に着替えて、昔と変わらずイベントを盛り上げてくれています。この日は青いワンピース姿ですが、最近はチューバッカや西郷どんに変身、就活スーツ姿や有松絞りの浴衣、セール期間中は法被姿も見られるそう。
→ ナナちゃんコレクション


nanachan05.jpg
上品でスタイルもよいのに、どんなお仕事もサラリとこなしてしまう健気なナナちゃんには、名古屋駅から徒歩5分で会うことができます。久しぶりに訪れると、楽しい発見がたくさんありますね! 



締切りから解き放たれ、ようやくMountain Manの新作2nd『Magic Ship』が堪能できます。
それでは、ゆるやかで有意義な3連休を!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike