2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 19,2018

ごほうび朝ごはん

181220nao003.jpg

「朝勉(あさべん・登校前の勉強を娘はそう呼びます)」を始めて1ヶ月。
今の季節、朝の5時半といえばまだ真っ暗で寒いし、
一人でヨガをやりたくて起きていたころはまた違う早起き生活を送っています。

181220nao001.jpg

土曜日は1時間〜1時間半程度の寝坊できるので、金曜日の朝は
「今週もようがんばったのぅ自分たち(薩摩弁風)」というなんだか特別な気分です。
そんなごほうび朝ごはんとして、金曜日はフレンチトーストに。
なぜなら娘が大好物で喜ぶし、わたしにとっても
木曜日の夜からトーストを卵液の中に浸けておきさえすれば、
朝はフライパンで焼くだけの楽ちんメニューだから。

181220nao002.jpg

和洋どんなメニューでもパクパクとよく食べる娘ですが、
フレンチトーストの日は勢いが違います。
作りおきのミネストローネと一緒にトレーに用意したら、
自分で牛乳とみかんをプラスしてバランスを整えていました(笑)。

これまでも朝ごはんは大切にしてきたつもりですが、
勉強をがんばらなければいけない今こそ、ごはんの時間が楽しみになり、
また食べたそばからパワーチャージできるおいしいごはんを
作り続けてあげたいなと思っています。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa