2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 18,2019

SKYWARD 1月号

skyward2019_01.JPG
JALの機内誌『SKYWARD』の1月号に、スリープウェアについてのエッセイを書きました。学生の時はTシャツでもよかったのですが、年を重ねてスリープウェアの着心地に開眼しました。


skyward2019_02.JPG
特集は僕らが2017年夏に旅をしたシアトルです。表紙はシアトル中央図書館。何度も足運んだパイクブレイスマーケットやスターバックス・リザーブ・シアトル・ロースタリーも、きっちり紹介されていました。→ BLOG「シアトル旅行記1」

christmas_merbourne01.jpg
こちらの写真は、改装工事中だったメルボルン図書館前。そこにあった木がクリスマスの装いで、とってもよく似合っていました。 (このアイデアはすごくいいなぁ!) 

さて、奥さんのブログ「メルボルン案内の旅」も好評ですが、ただいま全豪オープンが開催中のメルボルン。錦織選手や大坂選手の生中継の合間にメルボルンの風景が映ると、ライブで応援しながらキャーキャーしてます(笑)。というのも、僕が先週末に人生で初めてインフルエンザにかかり、その後娘にうつってしまいました...。(僕も娘もあまりのつらさに何もできず、ただ布団で横になるしかなかった)そんな中、身体の温まるおかゆやスープをせっせと作ってくれた元気な奥さん。今週は名古屋出張もこなして、本当に心からの感謝と尊敬の眼差しを送っています。ありがとう!! どうか皆さんも、お気を付けください。


●耳よりメルボルン情報
現在発売中の『ブルータス』の特集「おいしいコーヒーの教科書2019」で、メルボルンのコーヒーカルチャーが紹介されています。表紙は「セントアリ」のマグカップ。(リーヨンさんがコーディネイトを担当しています)

さらに、毎週月曜23:00よりNHKEテレで放送中の『レイチェルのキッチンノート』で、メルボルンが8回に渡って紹介されていて、(レイチェルさんのレシピが素晴らしいこともあり)毎週の放送を楽しみにしてます!

メルボルンが気になる方は、どちらもぜひチェックしてみてくださいね。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike