2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 18,2019

冬の終わりの熱

190218nao001.jpg

先週の金曜日、上下に保温下着、フリースとダウンとレッグウォーマーと
ネックウォーマーを着用してお腹と腰にカイロを貼ってもまだ寒く(念のため家の中の話です)、
学校のなわとび大会の応援に行ったら、完全に体が冷え切ってしまいました。
最近おでんも鍋もつくったし、他に何を作ればいいんだ?......っていうか寒すぎる!と
冷蔵庫の前で思考停止状態になっていたら、
朝ドラ『まんぷく』でふくちゃんが過労で倒れたという話を見て怖くなったらしい夫が
夕飯作り交代を申し出てくれました(『まんぷく』に感謝)。
それでちょっと休ませてもらったら体が急に安心したのか、土曜朝に超めずらしく発熱。
料理ができる夫と、もう小学4年生にもなる娘しかいないのに、
わたしが出張で不在にしたりちょっと寝込んだりすると、
いきなり上を下への大騒ぎになるのは一体なぜ?と苦笑いしながら床につかせてもらったら
自分でもびっくりなことに、トイレと食事にちょっと起きる以外、
寝ても寝てもひたすら寝られる!
土曜の昼前から日曜朝まで、トータル20時間も寝てしまいました。
あー、寝すぎて腰や背中がミシミシいってます......(ヨガやりたい)。
今週からあったかくなるとの予報ですが、やっぱり冬の終わりということで
寒い時期にたまった疲労がピークに達したのでしょうか。
みなさんもどうぞご自愛くださいませ。

*写真のメモは、わたしが寝ている間に塾に行った娘が枕元に置いていってくれたものです。
サインの大きさに対して、わたしはド根性ガエル状態で小さいなぁ。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa