2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 04,2019

ママの見送り

goodbye_mama002.JPG
出発当日ランチは、奥さんへのエールを込めてナポリタンを作りました。いつもは薄切りベーコンと玉ねぎ、ピーマンを炒めて細麺でサラッと作るのですが、スペシャルバージョンに。厚切りベーコン、玉ねぎ、ベビーアスパラに、大好物のブラウンマッシュルームを太麺にからませて。具材を増やしたことで、旨味が濃厚になり美味しかった!


goodbye_mama001.JPG
ロス行きのフライトは18:45。空港で夕食をとるいう奥さんは小盛りです。その後、最寄り駅まで奥さんを車で見送り、娘はそのまま塾へ。僕はスーパーで買いものをして、また娘のお迎えに。(先日のテストの点数がよかったみたいで、ホクホク顔)そのまま2人で母のところへ立ち寄り、風邪を引くこともなく元気に過ごす姿を見て、みんなで外食に行く約束をして自宅へ。


goodbye_mama003.JPG
普段より遅い夕食の準備中に「パパ、そろそろだよ!」という声を聞き、庭へ。きらめく星の間を飛ぶロス行きの飛行機の灯りを見つけ、「ママ、行ってらっしゃい~!」と2人で手を振りました。


goodbye_mama004.JPG
娘は「お仕事、がんばって~! わたしもがんばるからね~」と、飛行機の灯りが見えなくなるまで、ずっとずっと手を振っていました。これからも誰かが海外へ旅立つ時は、この見送りが恒例になりそうです。さぁ、1週間が始まりまっす!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike