2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 26,2019

母と梅まつり

mother_lunch01.jpg
先日、母と一緒にランチへ行ってきました。母のリクエストに応じ、中華のランチコースにフカヒレスープ(小)を追加して4人でシェア。滋味深い濃厚なとろみと旨味に、母もこの笑顔です。


2019umeko0001.JPG
母が千葉に来てくれて、もうすぐ1年になります。慣れない土地で不安を抱えていた母も、信頼できるスタッフや同世代の仲間たちと、以前よりも穏やかに暮らせるようになりました。これまで当たり前のように飲んできたいくつかの薬も、医師と相談しながら少しずつ量を減らしていくと、肌つやも自然とよくなってきます。


2019umeko0002.JPG
ピンクの梅子ちゃんも開花してくれました! 昨年の今頃は千葉と愛知を何度も往復して、各種手続きや部屋の片付けに右往左往していたかと思うと、本当に感慨深いものがあります...。


2019umeko0003.JPG
満開の梅を母と見られる喜びを嚙みしめて、我が家の梅まつりに母を招待しようと思います。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike