2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 26,2019

44th Wedding Anniversary

0201wedding_anniversary02.JPG
大阪の読者の方からのオーダーで、ご両親の結婚記念日のイラストを描かせていただきました。
「ちょうど1年前、母にがんが見つかりました。入院を控えた結婚記念日に花をプレゼントし、両親と3歳の娘と一緒に写真を撮りました。きっと来年の結婚記念日を迎えることはないのだろうなと思いながら...。それから気丈な母は抗がん剤治療を乗り越え、今年44回目の結婚記念日を迎えることができました。私はとても嬉しく、兄家族とともにお祝いをしたいと思っています。そして小池さんのイラストを、ぜひプレゼントしたいのです。両親、兄家族3人、私家族3人、8人の笑顔を描いていただきたいなと思います」

0201wedding_anniversary04.JPG
僕は父の抗がん剤治療の様子を見ていたので、そのたいへんさはよく知っています。家族みんなの気持ちが、お母さまに届くような構図と、元気が出る明るい色使いで描きました。

0201wedding_anniversary03.JPG
お母さまの大好物で、長野の農家から長年取り寄せているというリンゴを大きく描きました。「リビングの真ん中に飾ると、部屋の雰囲気とすごく合っているね!」と、ご両親がとても喜んでくれているそうです。


0201wedding_anniversary05.JPG
フレームはパワーがみなぎるゴールドを選びました。家族の皆さんに囲まれているこの絵を見て、お母さまが毎日気持ちよく過ごせたら、絵描きとしてこれ以上うれしいことはありません。ハートとピースと笑顔さえあれば、家族は幸せなのです。
44回目の結婚記念日、本当におめでとうございます!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike