2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 07,2019

週末は大阪へ

190307nao002.jpg

今週末の3月9日(土)と10日(日)、ルクア大阪9Fのイベントホールで
メルボルンカフェテイスティング&トークショーが開催されます。
『メルボルン案内 たとえば、こんな歩きかた』でも紹介しているメルボルンの有名カフェ
「マーケットレーンコーヒー」の焙煎士で品質管理責任者を務める石渡俊行さんと、

190307nao001.jpg

こちらも世界的有名店「セントアリ」からラテアート世界チャンピオンの深山晋作さん、
もう一人、ラテアート世界チャンピオンの功績を持つ下山修正さんという
メルボルンコーヒー界を背負って立つ3人が集結する豪華イベントです。
無料テイスティングのほか各店のオリジナルグッズの販売も。
大阪のみなさん、これは絶対に行くしかありませんよ!

......そんな華やかな場に、わたしもちょっとだけお邪魔させていただきます。
『メルボルン案内』の出版にちなみ、両日13時〜、15時〜、17時〜行われるトークショーの中で
メルボルンを旅して魅せられた街とカフェの魅力についてお話しさせていただきます。
安彦幸枝さんが撮影したメルボルンのカフェの写真もスライドでご覧いただく予定ですので
ぜひ遊びに来ていただけたらうれしいです。

LUCUAEXPO.jpg

メルボルンでしか飲めないはずのコーヒーがこの週末は大阪で飲めるなんて!と
メルボルンを愛する一来場者としてもかなり楽しみな週末です。
しかも大阪は『こころに残る 家族の旅』トークイベント以来、1年4ヶ月ぶり( → BLOG )。
そんな状況で浮き足立っているわたしを会場でお見かけの際は
ぜひお気軽にお声かけてくださいね!

イベント詳細はこちら→*2nd weekのページまでスクロールしてください*

イベントの様子はinstagramにアップする予定です!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa