2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 08,2019

Goodbye Stereo

goodbye_stereo001.JPG
19歳で上京してすぐ、秋葉原で手に入れたコンポたちとお別れをしました。30年近くともに過ごした音楽仲間ですが、片方のスピーカーから音が出なくなったのです。(調べてみるとアンプが原因のよう)とはいえ、まだまだ鳴るので使い続ける気満々でした。ある日、秋葉原のオーディオショップへ足を運ぶと、小さくても音の良いスピーカーがたくさんあることに驚きました。30年の進化はものすごい! 大きなスピーカーの迫力ある佇まいが好みですが、スペースや性能を考え小さくすることに。

goodbye_stereo002.JPG
30年間ありがとう! 自分の耳を信じて、これから過ごす音楽仲間を見つけたいと思います。やはり季節の変わりめは、生活や暮らしの変わりめでもあるのですね。



さて、今夜はメルボルンからやって来てくれたコートニー・バーネットを観に渋谷へ。(新しいアルバムも素晴らしかった!) そして土日のメルボルンのイベントでは、奥さんがルクア大阪へ。(→ BLOG)1日3回×2日のトークを僕もぜひ見たいですが、週末は仕事とリノベーションにしっかりと向き合います。いやぁ...メルボルン、今キテますネっ!(大阪とは姉妹都市なのだそう) 関西近郊の皆さま、どうぞよろしくお楽しみに!!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike