2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 19,2019

『母とヨーロッパへ行く』 原画

mother_and_europe01.JPG
好評発売中の『母とヨーロッパへ行く』の原画が、著者である太田篤子さんのもとへ。原画が旅立つことは、絵描きとして本望なこと。喜んで額装いたしました。表紙に使用されたイラストは、目的地に到着してワインで乾杯!


mother_and_europe02.JPG
空港でレンタカーを調達し、郊外の歴史あるホテルに到着した母娘。これから素敵な部屋でゆったり過ごそうという期待に包まれます。


mother_and_europe03.JPG
母を気遣いながらも旅から帰国し、無事に戻って来たという安堵感に満たされた2人の後ろ姿。次回の旅先はどこにしましょうか。

mother_and_europe04.JPG
額装したイラストはご自宅のリビングや、近くに住むお母さまのお宅にも飾っていただけるとのこと。うれしいですね......。

僕は大人になって親子で旅をした経験がほとんどないので、2人をとてもうらやましく思います。とはいえ、父は名古屋から新幹線で東京に来るのをいつも楽しみにしていましたし、母は今も一緒にコンサートに行けるのを楽しみにしているので、それなりにまぁいいのかなと思っています。


mother_and_europe05.jpg
本日19:00より二子玉川にある蔦屋家電2Fで、太田さんのトークイベントが開催されます。お時間のある方や親子の旅をしてみたいと思っている方は、ぜひ足を運んでみてくださいネ。旅の極意を教えてくれるそうですよ!→ EVENT


mother_and_europe06.png
奥さんの著書『こころに残る家族の旅』でも、太田さんの母娘旅を紹介しています。(10連休も近いことですから)夫婦や家族、友人や仲間たちとの楽しい旅を想像すると軽快な気分になります。あぁ、読んでいるとまた旅に出かけたくなってきました~!


  • Facebook
Author : Takahiro Koike