2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 07,2019

Thank You For Always Being There !

kanrekiiwai(1).JPG
大阪にお住まいの読者の方からのオーダーで、お母さまの還暦祝いのイラストを制作しました。

kanrekiiwai(5).JPG
読者の方は10歳の時にお父さまを亡くされて、その後ベルという犬を飼い始め、長寿犬として表彰されるほど長生きしてくれたそうです。(ベルちゃんの胸元には表彰されたお祝いの扇子が輝いています)

kanrekiiwai(3).JPG
何度かメールをやりとりさせていただくうちに、家族全員のポートレイトを描こうと決めました。

kanrekiiwai(4).JPG
お母さまは、ゴスペラーズの大ファン。「母は感受性が強くて人の気持ちがよくわかるやさしい人。何よりも絶対に私の味方でいてくれます」と娘さん。

kanrekiiwai(2).JPG
きっといつもそばにいてくれるお父さまとベルちゃん(そしてお母さま)への感謝の気持ちを込めて選んだ言葉は、「Thank You For Always Being There(いつもそばで見守ってくれてありがとう」。3人とベルちゃんの両脇には、ゴスペラーズのヒット曲にも登場するミモザを。


kanrekiiwai(6).JPG
額装してお送りすると、すぐにうれしいお礼のメールをいただきました。

「今日無事にプレゼントいたしました。たくさんのワガママに快く応えてくださり、またたくさんのお心遣いをいただき本当にありがとうございます! 最初にご連絡したときは、ぼんやりしたイメージしかなくて、このような素敵な家族のポートレートが生まれるとは思いもしませんでした。(小池さんとのやりとりがとても楽しかったです)」

読者の方は先日素敵な結婚をされた蒼井優さんと同い年。次はぜひ結婚式のウェルカムボードを描かせていただきたいと思います。お母さまとこれまで以上に仲よく楽しくお過ごしくださいね。このたびは本当にありがとうございました!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike