2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 01,2019

『直しながら住む家』3

190701nao001.jpg

PIE International webで連載中のわが家のリノベーションドキュメント『直しながら住む家』の
第3話が公開中です。→ 記事「いよいよ大工工事がはじまった」

連載の方では工事がはじまったばかりですが、実生活では工事完了から1ヶ月が経ちました。
つみき設計施工社さんとの打ち上げ(→BLOG )も、
GW中にペイントを手伝ってくれたご近所のファミリー2組を招いての完成報告会も終わって
ホッと一息というところ。

工事の過程や完成形のお披露目については連載やその後の書籍での紹介を優先しますが
とにかく以前にも増して家が大好きすぎる状態になっており、
その背景にはDIYの経験もかなり大きく関与していることは疑いのないことで、
このやり方でリノベーションをやってよかったなぁとしみじみしているところです。

もともと、入稿が終わると街へ出かけて外から刺激をもらうのが好きな夫に対し、
わたしは家のなかで十分息抜きができる体質(それは娘も受け継いでいる様子)。
むしろ、どこにも出かけずにのんびりと庭いじりをしたり本を読んだりする時間が
何よりのご褒美であり贅沢に感じるタチなので、
最近は夫の誘いを積極的に断り(笑)、家時間を満喫しています。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa