2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 05,2019

Rainy Morning

2019rainy_season01.JPG
雨の日のウォーキングはお休みです。朝の新鮮な空気を味わいに庭へ出ると、百日紅にカタツムリ。この季節は長~いアリの行列や見事な出来栄えのクモの巣など、庭はいつだって賑やかです。


2019rainy_season02.JPG
登校前の娘を呼ぶと「指で触るとおもしろいよ!」と、ツノをチョン。シューッと片方だけ、ツノを引っ込めてしまいました。その後もずっと片方は引っ込めたまま。おもしろいなぁ(笑)。


雨の日はできるだけテレビを消し、雨の日だから読んでみたくなる本や、雨音に似合いそうな音楽をあえて選びます。雨を受け入れると、気分が落ち着くからです。天候や温度や気圧に左右されないような強い心と身体が、僕の理想。梅雨は暑い夏を迎え入れるための準備期間なのかもしれませんね。それでは、のんびりひんやり楽しい週末を。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike