2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 01,2019

おかえりなさい

190801nao001.jpg

2泊3日の林間学園から、娘が帰ってきました。
バスの到着時間に学校へ迎えに行き、他のお母さんたちとおしゃべりしていたら
猛烈な暑さと旅の疲れをくっきりと浮かべながらも
どこか晴れ晴れとした顔で校庭に入ってくる子どもたちの姿が。
お母さん同士で「あぁ帰ってきた、帰ってきたね」とホッとしながら無事を喜び合いました。

娘は開口一番「もう声が枯れちゃって!」と、妙に迫力のあるハスキーボイス。
帰りのバスであまりに疲れて寝ている間に、冷房に喉をやられたようです。
そして家に着くなり、おみやげを広げて見せてくれました。
牧場で買ったクッキーはみーちゃん&てっちゃんに、
テニスのキーホルダーはわたしたちに、メモ帳はめいママの家に、
そしてぬいぐるみと砂時計のストラップは自分に、だそう。

190801nao002.jpg

すぐお風呂に入り、上がったら不在中3回分の『なつぞら』を観て
まさかの一久プロポーズ展開にキャアキャア言ってると思ったらそのまま寝てしまい、
夕飯ができて起こしたら、寝起きで機嫌最悪......(苦笑)。
林間の様子もわたしたちからの質問攻めに一問一答状態で、なんだかなーって感じでしたが
まぁそれくらいエネルギーを使い果たしたってことでしょう。
ごはんが終わってわたしが皿洗いをしている段になってようやく
隣に立っていつもの調子で楽しげにおしゃべりをしてくれました。

今日からまた夏期講習の日々に戻りますが、
これから数日かけて、しっかり林間報告をしてもらおうと思います。
とりあえず、よく元気で帰ってきてくれました。
おかえりなさい。

*ちなみに2週間前のnoteでテニス始めようかなって書きましたが、まだ予定は未定(笑)。
note、現在6週連続更新中です。週末にどうぞ読んでくださいませ。→ note

  • Facebook
Author : Nao Ogawa