2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 02,2019

ようやく

190902nao002.jpg

今日から新学期。あぁ......ようやく終わりました、長ーい長ーい夏休みが。
夏期講習最後のテスト結果も振るわず、それでも凹まない娘とは対照的に
母はもうほとんどボロ雑巾みたいな気分です......

そんな絶妙なタイミングで、ご近所のsmokebooksさんが
サンセットヨガを企画されていると知り、参加してきました。

190902nao001.jpg

smokebooksさんが入っているあかぎハイツというマンションの屋上で
ゆっくりと暮れていく空に抱かれながらヨガをやっていたら、
旅行にも海にも行かなかった長い夏休みを穏やかに終えられそうな気持ちになりました。

......ところがこの後、いっしょに参加したママ友との会話から、
ふと学校の宿題のことで不安がよぎり、家に帰って娘としおりを再確認してみたところ
提出物について大きな勘違いをしていたことが発覚!
最後の1日は、その大物の宿題をやっつけるのに大わらわで、
せっかくヨガでほぐした体もあっという間にまたストレスまみれ。
もう、なんという夏だったんでしょう......とほほ。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa