2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 31,2019

やっぱり家はおもしろい

191031nao001.jpg

何度も撮影日を変更しながらやきもきと過ごした10月の最終週、
これ以上望めないないほどの絶好のお天気条件のなか、
新刊のための家取材や自宅撮影を行っています。

久しぶりによそのお宅の取材にも伺っているのですが、
いやぁ、家って、やっぱり、つくづく、いいものですね。
おもしろい。全然飽きない。それどころかもっともっと、と欲が湧いてくる。
どんな家にもストーリーがあり、家と人が紡いできた時間が唯一無二の空気感を生む。

わたしはそれらのストーリーを見つけ、ストーリー越しに家を眺め、
これからも続いてゆくストーリーにまで思いをはせるのが大好きだし、
その作業がしあわせでなりません。

本をつくるときは毎回、最高傑作をつくる意気込みで挑みますが
今回もその気合は十分です。そして早くも、その手応えの兆しは感じています。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa