2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 19,2019

ブルーベリーの紅葉

191219nao002.jpg

庭のブルーベリーが、今こんなに真っ赤っ赤です。
この時季は、大量の落ち葉掃きに日々追われて、
相変わらず庭の手入れを楽しむレベルまでいけていませんが
それでも庭の植物たちから、いつのまにか元気をもらっているのも相変わらず。
来年はもう少し楽しみながらやれるかなぁ、やりたいなぁ。

今年も残すところ、あと2週間を切りました。
なんだか今年は、例年以上に気持ちがざわついたり揺れたり、落ち着かない年だった気がします。
リノベーションを始め、うれしいことや楽しいこともたくさんあったのだけど、
仕事や家族のことで悩む時間も多く、しんどさを感じることも少なからずありました。
自分の年齢、子どもの年齢、親の年齢、事情はさまざまありますが
それでも人間、毎年1年ずつ年を重ねていくのは誰でも同じ。
悩み多き年代だからこそnoteを始めた、ということもあったし、
そして今のところ、毎週何かしらそちらでまとまったものを書く、という新習慣は
この紅葉のように、わたしの気持ちを静かに支え、救ってくれている気もします。

こういう悩んだり迷ったりも、それを踏まえてその後に動けば、
大いに意味のあることだと思っています。
だから来年はもう少し、スカッとした気持ちでいけるかな。いきたいな。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa