2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 10,2020

実家ワンダーランド

jikka001.jpg
お正月は奥さんの実家で過ごしました。義姉ファミリーが帰省中に預けたワンちゃんがいて、みんなでお世話をしていました。僕が子どもの頃は番犬と呼ばれる犬が多く、玄関先でよく吠えられました。今でも道端ですれ違う時に大きな犬はもちろん、小さな犬にも必ず吠えられます...。自分が怖がっていると、犬も怖がって吠えるのだそうですね。(正月恒例の寅さんを見ながら)

jikka002.jpg
でもこのワンちゃんは吠えません。ナント、僕のひざの上にちょこんと座ってくれたのです!(ナカヨクナレテ、ウレシイナ~)犬を愛する人の気持ちがよーくわかりました。


jikka003.jpg
さらに義兄夫婦が飼う、おしゃべり上手なオウムちゃんもいて(喜ぶと頭の羽毛がフワッと逆立ちます)、犬や鳥たちに癒されるお正月でした。(写真は足で上手にみかんを食べているところ)

母が近所に来てくれたおかげで、年末年始の慌ただしい帰省はもうなくなりました。娘がまだ小さい頃は、新幹線のチケットを確保するため夜明け前に並んだり、高速道路の大渋滞に巻き込まれたりしてきました。今年は移動距離が短く、食べ過ぎずお酒も飲み過ぎず、ゆったり健やかなお正月でした。皆がそれぞれ順調に年齢を重ねてきたごほうびなのかもしれませんね。



それではゆったり健やかな3連休を!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike