2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 13,2020

わたしのセンス

2002013nao001.jpg

土曜日の朝のこと。
塾へ行くときにベレー帽をかぶっていきたい、と娘が言い出したので
クロゼットの奥にしまってあったベレー帽を久しぶりにひっぱり出してきました。
すると「ねぇねぇ、これに合わせてどんな格好すればいい?」と聞いてくるため
「自分で考えて、決まったらプレゼンしてね。ヘンだったら言うから」と言い渡し、15分後。
わざわざ2階まで呼ばれて、行ってみたら......
娘が床にゴローンと寝っ転がっているかのようなこのシーンが待っていました。
横でピョンコピョンコ跳ねながら「ねぇ、わたしのセンスどう?
帽子と靴下の色を合わせたのがポイントなんだけど」とプレゼンされましたが
もうこの、ゴローンというかベローンというか、の置き撮り(コーディネート写真)状態が
おかしくておかしくて、「いいんじゃない? じゃあ今日はこの格好でいってらっしゃい!」と
返すしかありませんでした。
それにしても、もうデニムも大人用だし、カーディガンだってわたしのおさがりです。
体の成長に対しての中身の幼さが親ながら不思議な気分になるほど。
そろそろ成長モードが精神と脳の発達の方に切り替わってくれないかしらん(切なる願い)。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa