2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 04,2020

DIYリノベーション in 縁側 2020

engawa_diy0001.jpg
2階のリノベーションを5月に終えて半年ちょっと。今春に出る新刊DIYリノベ本の撮影もすでに終わっているのに、もう新しいリノベが始まっています(笑)。どうしたら縁側がもっと素敵空間になるか、夫婦でさまざまなアイデアを出し合いました。

週末は縁側の壁を奥さんがペンキ塗り。一度きちんとプロから教えてもらったことで、その知識を頼りに工夫できるのがDIYのおもしろさです。たとえ失敗したとしても、対処法はその時の経験から「何とかなる!」のは自ずとわかります。直しながら住む家にゴールなし。あるのは「もっと良くなるはず!」という純粋な願いだけなのです。

ペンキが乾くまでの間、奥さんと娘は映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』を親子鑑賞(娘はホントに100円)。2人で大笑いして帰ってきました。

わが家の素敵縁側DIY計画も、どうぞご期待ください!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike