2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 03,2020

2020年2月、始動

200203nao002.jpg

2020年の2月が始まりました。新刊の原稿入稿を終えたので、
昨年から「落ち着いたらやりたいことリスト」に書き連ねていたことに、
今月から一つ一つ着手していきます。

まずは「縁側進化計画」から。
茶箪笥を移動させて(→BLOG)空いたスペースをDIYで改装します。
約8か月ぶりに養生作業をして、シーラーを2度塗りし、
昨日はペイント(これも2回)をしました。
10年住んだ家でも、変えるところはまだまだあります。
この小さなスペースの変化がわたしたち自身とても楽しみ。
今週、合間を見て作業しながら完成までこぎつける予定です。

200203nao00.jpg

そして今日から塾では新6年生、つまり入試まで1年を切った受験学年に進級する娘。
早起き、塾通い、宿題、試験勉強をくりかえす日々、
わたしにとっても泣いても笑ってもあと1年です。
昨年はいろんなつまづきを味わい、夫婦で話し合った結果、
わたしが算数を、夫が理科と社会を見ながら、文字通り3人で受験に臨むことになりました。
サイズ的には女子大生みたいなのに、相変わらずドラえもんに夢中なこの天然ガールとともに
家族史上最難関プロジェクトへの挑戦がはじまります。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa