2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 17,2020

雨の日曜日

200217nao002.jpg

昨日は久しぶりにずっと雨降りの休日でした。
前日がお出かけだったこともあり、家で過ごすと決めたならばこんな天気も悪くありません。
とくにわたしはいま、欠けてしまった器たちをまとめて金継ぎ中のため、
湿気で乾くという性質を持つ漆のためには、雨降りのお天気はありがたかったです。
最近の暖かさでずいぶん開花が進んだ庭の白梅が散らないようにと願いつつ
お気に入りのラジオ番組『Lazy Sunday』を聴きながらの金継ぎ作業は
なかなかしあわせなものがありました。

200217nao001.jpg

勉強が終わってフリータイムを満喫する娘は、縁側のワークスペースでYou tubeを見ながら
king gnuを熱唱中。本当に歌が好きなんだなぁ。

お出かけと雨降りのために週末ランができなかったので、今週は平日どこかで走らなくちゃ
(土手ランは週2ペースでなんとか続いております)。
そろそろ花粉症の季節ですが、グルテンフリーの効果で症状が軽減しないかなと密かに期待。
こうしてちょっとずつ、でもたしかに新しい季節の足音が聞こえてきた、2月後半です。
今週もがんばっていきましょう。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa