2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 28,2020

花の名前が気になります!

hananonamae001.jpg
この時期にあちこちで咲いているひょろひょろしたこの花が、何だかとっても気になります。赤とオレンジの中間のような色味がかわいい

hananonamae002.jpg
のですが、花の名前に僕が疎いため名前すらわからずモヤモヤ...。もしご存知の方がいらしたら、このお花ちゃんたちについて教えてくださぁい!

【追記】
さっそく読者の方が教えてくれました。「ナガミヒナゲシ」という花だそう(初めて知りました)。その方も朝の散歩で同じような景色を見ていたようで、何だかうれしいですね...。名前もいい感じだから、ぜひ絵に描いてみようと思います。ありがとうございました!!


  • Facebook
Author : Takahiro Koike