2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 07,2020

休校延長につき

200507nao001.jpg

今年も普段と変わらず、家のなかでそれぞれ仕事や勉強に取り組んでいたGWでした。
起床も、お茶休憩も、昼食や夕食も、お風呂に入って寝る時間も、
朝ドラが楽しみなのも、いつもどおり。
3食つくってみんなで食べていますが、さいわい食材もなんとかもったし、
お天気がいい日も多かったので、こまめに庭に出ながら過ごしていました。

休校が今月末まで延びたので、まだあと3週間余りはこんな日々が続きますが
今すごく助かっているのが、わたしが2月にDIYでつくった縁側席の存在です(→BLOG)。
ここにノートPCがあることで、
わたしと娘はお互い場所を分けての勉強と仕事が可能になりました。

もちろん、受験生とその親ですから、ちょっとした言い合いは日常茶飯事。
それでも基本的には仲良く、おいしく食べて、よく寝て、適度に運動もして、
なにより元気で過ごせていますから、このまま各自がうまくガス抜きをしながら
このSTAY HOME期間を乗り切りたいと思います。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa