2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 01,2012

おみやげあれこれ

121101nao005.jpg

展示会シーズンなので、あちこちのプレスルームで来春の洋服や小物を見せていただいています。
昨日はAlice Daisy Roseの展示会へ。
Rubus.Sugriの素敵な新作にうっとりしながら大好きな黒田夫妻とのおしゃべりに興じ、
黒田家の愛猫「にゃお」のおみやげクッキーまでいただきました。

121101nao006.jpg

以前こちらのブログでもご紹介したリトルプレスも完売御礼だったそう。すごい!
Alice Daisy Roseのサイトには最近「ADR」のページもオープンし、
黒田夫妻が海外で買い付けたヴィンテージのロマンティックな洋服や雑貨が少しずつアップされています。
サイトのトップ画面にもこの「にゃお」を含む黒田家の猫ちゃんたちがいますよ。

121101nao002.jpg

さて、娘と奪い合うようににゃおクッキーを食べたら、次は娘のおみやげの番。
月末恒例の保育園全体のお誕生日会で、10月生まれの娘はみんなにお祝いの歌を歌ってもらったそうです。

121101nao004.jpg

目をキラキラさせて、写真と一緒にパパに報告。
カードの内側に書かれた娘の4歳データによると「好きな食べ物/やきそば、にんじん」(笑)。
夫が作るやきそばは私と娘の大好物なので、それを指していると思われます。
練習していたインタビューの成果については言葉を濁していましたが...?

121101nao003.jpg

ハロウィンでこんなかぼちゃも制作したようです。
昨晩はこうしてかわいいおみやげを見せ合いっこした、楽しい夜でした。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa