2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 09,2013

チョークボード経過報告

130109nao006.jpg

昨日の朝、慌ただしく娘を保育園に送った後で仕事部屋に入ると、
年末にDIYしたチョークボードに娘の筆跡でひらがなの「の」の字がたくさん書いてありました。
前の晩は私の帰宅が遅かったので、私がいない間にここで練習していたようです。

130109nao007.jpg

保育園から帰ってきた娘に「『の』が上手に書けてたね!」と声をかけると嬉しそうに「うん!」。
少し前まで何度書いても左右反転(わっかが右にきてしまう)になってしまっていたのですが
やっとクリアできたようです。お、よく見ると「ま」も書けていますね。

130109na010.jpg

このチョークボードはティッシュやハギレで水拭きすると消せるので、
きれいにしてあげると、また楽しそうに顔や文字を書き始めます。

130109nao008.jpg

私がメールチェックなどしていても、呼ばれたらすぐに振り返って見られるので
この位置にこのボードを取り付けたのはなかなか良かったみたいです。

130109nao009.jpg

電動ドライバーも買ったことだし、今度は縁側の端の収納の中に棚を取り付けようかと思案中。
あとキッチンのスツールや踏み台もペイントしたいなぁ...
こうして家のあちこちに少しずつ手を加えて使いやすくしていくのって、なんて楽しいんでしょうか。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa