2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 04,2013

縁側ランチ

130304nao004.jpg

土曜日、掃除を終えるともう昼食の時間だったので
縁側席ではコーヒーではなく、ランチをいただくことにしました。

130304nao001.jpg

最近キッチンの居住性が少し上がったことで、
忙しい平日の朝食や昼食はキッチンでさくっと済ませるようになりました。そのかわり
休日は縁側で日向ぼっこをしながらお茶やランチ、というのもメリハリがあっていいものです。

130304nao003.jpg

家の中で椅子と小さなテーブルを少し移動させただけなのに、なんだか新鮮な気分。
きれいな梅を眺めながら3人並んで食べるパスタは、 ちょっと楽しくて美味しかったです。
食べる場所を一ヶ所に決めないでいると、季節や天気やその日の気分に自然に敏感になり
特別なことはなにもしない家での休日だって十分幸せな時間に思えてきます。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa