2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 06,2013

iPhoto

20130906nao002.jpg

MacのiPhoto機能を今ひとつちゃんと使いこなせていない私は
仕事先でiphoneで撮った写真を資料にするときなどに時々iPhotoを起動させると
突然何年も前の写真が目に飛び込んできて、1人でびっくりしたり、感動したりしています。

これは昨日、そうやって久しぶりにiPhotoの中に見つけた娘の写真。
2009年12月の日付なので、約4年前、1歳2ヶ月のポートレートです。

20130906nao003.jpg

まだ世田谷に住んでいた頃で、そうそうあの家の壁はこんな木だったなぁとか
あそこも古い家で寒かったから、姉のアドバイスでこの「かいまき」を買って着せてたなぁとか
でも、保育ママには「厚着すぎ」といつも注意されてたなぁとか
たった2枚の写真で、記憶は4年前の冬へと一瞬でトリップしていきました。

娘は毛が細くてほにゃほにゃで、なかなか増えも伸びもしなくて
しばらくこんな中性的な雰囲気でしたっけ。
それが4年も経つと、BFと結婚の約束をしてきたり
「クサムネマサムネさんカッコイイ♡」なんて言っているのですから
月日がジェットコースターのように過ぎるのも、当然かもしれませんね。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa