2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 05,2013

クサムネマサムネさん

130905nao003.jpg

ブログで何度も話題に出ている『亀の恩返し2013』をきっかけに
娘がスピッツの草野マサムネ氏の大ファンに。
夫がどこかでもらってきたフリーペーパーのインタビューページを愛おしそうに眺めながら
「かっこいいよね〜♡ クサムネマサムネさん」

130905nao004.jpg

ファンなのに苗字を間違って覚えているところがまたおかしくて
私もまるで何かの呪文みたいな「クサムネマサムネ」という響きを気に入っているので
あえて間違いを指摘していません(笑)。

130905nao002.jpg

マイケル・ジャクソン『My Sharona』ブームのときも楽しそうでしたが、
スピッツは日本語の歌詞がすっと耳に入ってきて一緒に歌えるところがまたいいようです。
私もスピッツの音楽を聴くと、のほほんと過ごしていた大学時代が蘇ってふと甘酸っぱい気持ちに。

では最後に、娘のお気に入りの一曲を貼りつけます。
窓の外はどんよりした天気ですが、マサムネさんの声を聴けば気分は爽やか!
それにしてもマサムネさん、1967年生まれでこの甘酸っぱい声と存在感! つくづく奇跡です...

  • Facebook
Author : Nao Ogawa