2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 19,2014

偶然ヘア

140219nao002.jpg

週末、お昼を食べながらふと隣りの娘を見ると「あれ、なんだか可愛くない?」。
娘の向かいに座っていた夫も「ほんとだ。なんだろう、髪型かな」。
思いがけず褒められた娘は、お得意のニンマリ顔を浮かべつつもカメラから逃げるようにソファの方へ。

140219nao001.jpg

どうでしょうか? この偶然の、そして二度と再現できなさそうな髪型。

140219nao004.jpg

5歳女子とはそういうものなのか、それとも娘がとくにそうなのか
毎朝、今日はどの服を着るのか、どんな髪型にするのかと二人で大騒ぎ(ときにケンカにも発展)。
髪型のレパートリーには、「(Eテレ・いないいないばぁ!の)ゆうなちゃん結び=2つ結び」、
(従姉妹の)かなこ結び=ポニーテール」、
(トイストーリーの)ジェシー結び=後ろで一つの三つ編み」などなど
オリジナルな名前をつけていて、この日のヘアスタイルは
「(映画おもひでぽろぽろの主人公の姉の)やえこねえちゃん結び」が
いい感じにくずれたもの...でした(マニアックですね)。
どうしたって幻ヘアになりそうなので、ブログに記録することにした次第です。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa