2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 21,2014

最後の春遠足

140421nao001.jpg

先週末の土曜日、保育園では最後となる春遠足が行われました。

140421nao002.jpg

年を重ねるごとに、園児も保護者にも「一緒に成長してきた仲間」という意識が芽生えて
解散してもしばらくの間、クラスのお友だちと一緒に駆け回って遊んでいました。
親同士も今年は卒園に向けていろんな係を分担していて(私はアルバム係)、交流が密になるので
行事ごとの体験の"濃さ"がこれまでとは少し違い、なんだか新鮮な気持ちです。

140421nao004.jpg

この遠足をとにかく楽しみにしていた娘が、当日の朝起きて一番最初に言ったセリフは
「とうとうこのひがやってきちゃったよ!」でした。
毎年同じ時期に同じことをやると、それだけこどもの成長ぶりがよくわかるものです。
大人は...さて、どうでしょう。
ちなみに昨年はこんな様子でした。→BLOG「週末playback」

  • Facebook
Author : Nao Ogawa