2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 09,2014

SKYWARD 5月号

0507skyward001.jpg
JALの機内誌『SKYWARD5月号』に、短いエッセイを執筆しました。

0507skyward002.jpg
夏はエアコン入らずの我が家ですが、よい扇風機がほしいねと話していたところでした。
風の微調整ができ、音はほとんどなく、しかも安全というダイソンの新しい扇風機はいいですね。

サイクロン式掃除機と羽根のない扇風機で有名ですが、先日、創業者ジェームス・ダイソンの息子、
ジェイク・ダイソンのLEDライトを取材し、雑誌『pen』の最新号にも掲載されました。→ BLOG
(斬新な動きと佇まいが見事なライトで、親子共々すごい才能です!)


0507skyward003.jpg
巻頭特集はイギリスのコッツウォルズ。写真は『これからの暮らし方』の安彦幸枝さんです。
ロンドンから車で約2時間。(ダイソンの本社もコッツウォルズにあります)
牧場とパブとアンティークのある美しい風景を眺めながら、訪れたい気持ちがますます膨らみました。


  • Facebook
Author : Takahiro Koike