2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 12,2014

待ち時間

140512nao001.jpg

週末は名古屋に帰っていました。
夫と両親の用事を、私と娘が最寄りのコメダで時間をつぶしながら待つことになったとき
結局2時間半にも及んだその待ち時間を、終始おだやかな気分で過ごせたことに娘の成長を感じました。

140512nao002.jpg

飲食店に入る予定のおでかけの必需品といえばお絵描きセットですが
この日は白いコピー用紙を何枚か持って行き、二人で一緒に絵本をつくりました。
以前めいママと作ったときと違い、もう絵も字も自分で書けるのですから、
顔つきはこの通り、創作に励む絵本作家のごとく真剣そのもの。
あ、それと、娘が苦手な「む」と「め」の字を猛特訓。
夫が店に迎えに来てくれたときには、ちゃんと「むすめ」と書けるようになっていました。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa