2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 15,2014

パンジーの回復

140515nao002.jpg

先月、茎や根の元気を取り戻してもらうために剪定した庭のパンジーたち。
→BLOG「パンジーを切り戻しながら」
およそ1ヶ月で見事に回復し、こんなに花をつけてくれています。
以前の写真で横に並んでいた3鉢は、この写真では地面に置いた2つと、棚上の手前。
BEFORE / AFTER で写真を見比べると、たくましい回復ぶりにちょっと感動です。

庭では、日々こうして感動の連続なのです。
たとえば今回のパンジーは、無理して弱々しい花を咲かせ続けるより
一度リセットして態勢を立て直した方がいいときもある、とおしえてくれました。
植物がすごいのは、そこに言葉が一切ないこと。
黙ってクールに結果を出すこの感じ、最高にカッコイイです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa