2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 24,2015

京都とくるりとWhite Day

150324nao001.jpg

京都から戻って二日後、夕食のときに夫が突然「遅くなりましたー!」と差し出した
この白い包み。なんと今年のホワイトデイのプレゼントでした。

京都で潤さんとおしゃべりしているとき、夫のサプライズ好きの話をしていて
「えー、じゃあ今年のホワイトデイは?トークイベントやないの」と言われ、
そうか、じゃあさすがに今年は当日ってことはないな......と思ったまま、忘れていました。
そこへきていきなりのこれですから、結果的にはやっぱりサプライズ(笑)。

中身は、くるりのブルーレイ。昨年の夫の誕生日の夜、3人で感動しながら見た
NHKのスタジオライブ( → BLOG「パパの誕生日・乾杯編」)を収めた2枚組で
まだ京都の感動を引きずりながら、くるりを聴き続けている私たちにとって
まさにタイムリーなセレクトなのでした。

週末は二晩続けてこのブルーレイの鑑賞会。
娘は「ハイウェイ」「ばらの花」「かごの中のジョニー」を完コピで歌い上げ、
私と夫はオリジナルメンバーで演奏した「東京」に、感動で震えていました。

そして今の気分にぴったりなのは、先日夫が貼り付けた「春風」とこの「奇跡」。
どちらも京都の日々がセンチメンタルに蘇る、やさしくせつなく大好きな曲です。
「奇跡」は、もらったブルーレイに収録されているバージョンがもう素晴らしすぎるので
このブログを読んでくださっている方の中に意外に多かった(笑)
くるりファンのみなさんには、ぜひ見ていただきたいです!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa