2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 03,2015

Niagara Friends

0401nagoya001.jpg
お客さんとの打ち合わせを終え、栄へ。栄は名古屋でいちばんの繁華街です。
春にリニューアルしたラシックを散策し、矢場とんで味噌かつを食べました。
大須にあった矢場町本店の古いビルも、今では思い出深いですが、
店舗数が増えて気軽に食べることができるのは、やはりいいものです。


0401nagoya002.jpg
食後は、矢場町まで足を伸ばしCOMPASSを訪問。
オーナーの杉戸さんとアンティーク雑貨の話で盛り上がり、夕暮れのセントラルパークへ。
土曜の夕方という時間帯ですが人影も少なく、景色がきれいだったのでちょっと休憩しました。


0401nagoya003.jpg
電車に乗り、ナイアガラハウスへ向かいます。
改装した店内は商品の一つひとつが手に取りやすく、これまで以上にゆったりできそう。
オーナーの寺澤さんとも、久しぶりにゆっくり話ができました。

niagara_friends01.jpg
夜は「ナイアガラ友の会」と称し、同じ守山区に住む仲間が集結しました。
セレクトショップ店主、建築士、家具職人、木工職人、自転車屋に音楽家...
近くにこれだけの人が集まっている場所というのは、なかなか珍しいでしょう。
イベントを終え駆けつけた石川さんも加わり、男たちの楽しい集いが続きました。

このメンバーで、面白いことができるといいなと思っています。


  • Facebook
Author : Takahiro Koike