2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 06,2015

シリーズ 古墳探訪

0406kohun001.jpg
名古屋に帰ると立ち寄る、かつて先人たちが暮らしていた場所。
季節に合わせて姿を変えるその風景を、ひそかに楽しんでいますが、3月は初めて。
ブログでは4度目の紹介です。→ BLOG「My パワースポット」

0406kohun002.jpg
いろいろな気持ちがスッーと調う場所が、自分にとってのパワースポットなのでしょう。
こうして裏側から見てみると、きれいに土が盛られているのがよくわかりました。


0406kohun003.jpg
草は手前のほうから古墳に向かって、芽吹きはじめています。

0406kohun004.jpg
後ろを振り返ると、おいでおいでとやさしく誘ってくる竹林の小道。

0406kohun005.jpg
今から1500年前に暮らしていた人たちが、この場所を選んだ理由がわかった気がしました。


0406hitsumabushi01.jpg
お昼は母と古墳を見下ろす山のふもとにある、ひつまぶし八勝へ。
カリカリに焼き上げたうなぎを食べて、フル充電完了です!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike